忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サッカー本田選手の魅力とは?」
"ここ数年で再び日本のサッカー熱が高まってきていま
す。私も日本代表の試合を何度か観戦に行っています。
そして、現在のサッカー日本代表の中心選手といえば、
本田選手だと思います。今回は、私が思う本田選手の魅
力を伝えたいと思います。

本田選手は、最近のサッカー選手としては珍しいタイプ
のプレーヤーだと私は思います。というのも、最近のサ
ッカー選手は一人一人が協調性を大切にし、周りを活か
すプレーを心掛けています。

これはとても大事なことで
す。ですが、この状態の中に一人でも貪欲にゴールを意
識する選手がいると、攻撃が活性化して良いチームにな
ります。海外の強豪国にはこのような選手が多いように
思えます。今の日本代表で貪欲にゴールを意識する選手
が本田選手だと思います。彼が周りを活かしながらも、
積極的にゴールを狙っていく姿勢が私は好きです。

代表戦の試合で、勝敗を分かつ重要な場面でPKを蹴った
りしていますよね?次の魅力はそのメンタルの強さです。
もし私であれば、緊迫した試合でPKを蹴るなんて正直
、緊張して頼まれてもしたくありません。

しかし、その状況でもPKを成功させてしまうのが
本田選手のすごい所なんです。
また、彼が怪我をした時も落ち込むこともな
く、この先の良いことを考えて頑張っているポジティブ
な姿勢は私も見習いたくなりました。
これからも本田選手らしく頑張っていってほしいと思います。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  -- ウサギ大好き --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]