忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャープペンをこだわる事にしています
私は文章を書くことが多いのですが、シャープペンの使用感
がとても気になるのです。ドクターグリップという良いシャ
ープペンを使っていますが使用感はなかなか良いです。
鉛筆も好きです。粗挽きの様な使用感がいいです。
時々黒鉛の固い粒が入っているので、使っていて面白いです。

私は良く、新聞の小欄をノートに書き写すのですが毎日書い
ているとお気に入りのシャープペンが分かってきます。ドク
ターグリップのような太いシャープペンもなかなか良いです
が、少し重たいとも感じてしまいます。

ですから、細めの軽いシャープペンも良いなと思います。
シンプルな使い心地が良いのです。
毎日使うものですから軽い方が手の負担も小さいですね。

芯の濃さはHBが一番使いやすいです。
HBは硬くもなく軟らかくもないので、スタンダードな使い
心地です。

2Bだとやわらかすぎてすぐにすり減ってしまいます。
色も少し濃い様な気がしますね。
文房具は本当に奥が深いと感じます。

シャープペンに飽きてきたら鉛筆も使います。
鉛筆は削るのが面倒ですが、安定して力を加えやすいです。
ですからシャープペンよりも文章を書くのが速くなります。

字も上手くなるかもしれません。
私の中学校の時の国語の先生は鉛筆を使う事を推奨していま
した。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  -- ウサギ大好き --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]