忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり英語話せたらいいですよ!
英語を本格的に勉強し始めてはや4年!
もちろんずっと海外にいたとか、勉強し続けたわけじゃないんだけど、、、
最近やっと、おっ!なんか自然に話せるようになってると思ってきた。
その前から話せてはいたんだけど、努力し続けてよ
りナチュラルに自分のいいたいことを表現できるようになったと思う。

今現在は英語が直接母国語の国ではないが、海
外に住んでいて現地の人と話すのには英語を使っている。
やっぱり海外の人と言葉の壁を越えてお互いを通じ合えた時
の感覚はいいもので。
なんか日本人としてだけ知っていた今までの世界がもっと別
の新しいものえと変わっていった感覚がある。

旅行も結構すきで、言葉の面で心配しないで観光したりできるからうれしい。
方法というのはいろいろあると思うけど、続けるっ
てことが大切なんだなと感じざるおえない。

続けていればある瞬間、英語に対しての今までの自分の壁を一つ超えたと
思う時が必ずくるはず。結局なんでもそうなのかもしれないけど。。
日本語みたいにスラスラ書けるようになったとか
、読めるようになったとか、会話ができるようになったとか。

そいうことを実感するにはいつも使ってないと分からないと思う。
だから続ける。英語話せたら世界が広がります。
一歩一歩努力していきましょ!

更に詳しく見る
 ↓
バーチャル英会話教室
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  -- ウサギ大好き --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]