忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母を若返らせた白髪染め。
昨年のこと、実家に久しぶりに帰った私に、今まで一度
も白髪染めをしたことがなかった母が、生え際の白髪が
目立つようになってきた、と相談をしてきたことがあり
ました。

母は元々年齢の割には白髪も目立つ方ではなく、本人も
あまり気にしたことがなかったようでしたが、たまたま
友人と温泉に行った時に白髪の話になり、改めて鏡で生
え際や後ろ髪の方を見てみたら、昔より白髪が増えてい
たとのこと。かと言って、美容院でやってもらうほどの
範囲でもないから…と私に相談してきました。

私は、よくテレビCMでやっているような市販の白髪染めを試してみたら?
と提案しました。市販のものなら値段
も手頃で、自分のやりたい範囲だけ部分染めをすること
ができるので、初めての白髪染めにはピッタリだと思っ
たからです。

それから約一年。
先日、連休を利用して実家に顔を出す予定だったので、
白髪染めはやってみたのか母に聞こうと思っていました
。実家に着き、玄関まで出迎えてくれた母を見たとき、
聞くまでもなく、髪の色ツヤなど全体が少し若返ったよ
うな印象になっていました。

詳しく聞いたところ、昨年の私への相談の後早速、ドラ
ッグストアで白髪染めを買いやってみたとのこと。初め
はなかなか思うように染めるのも時間がかかったそうで
すが、慣れてからはお風呂前の数十分でささっとできる
ようになったとか。何より、髪に明るさやツヤが出て、
気持ちが若返ったとのことで、はたから見てもイキイキ
として見えました。あの時白髪染めを勧めてよかったな
と実感しました。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  -- ウサギ大好き --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]